J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

動物ぽんぽんとコットンフレンド

IMG_4204.jpg

今、ネット店でベストセラーになってる「動物ぽんぽん」を本屋さんで買いました この手のものは好きだけど作らない私。じゃあなんで買ったの?うーん、実は思い出しちゃったのよねぇ、これを作るためのポンポンメーカーを持っていることを。買ったわけじゃないのよ、アンケート景品でいただいたものなの。多分、コットンフレンドさんかソーイングポシェさんから...(捨てようと思ったけど、とっておいて良かったよ)。

IMG_4205.jpg

ほれほれ、可愛いだしょ〜〜〜。イイよね〜小鳥〜ズ

IMG_4209.jpg

リアルじゃない?もともとぬいぐるみ系モフモフポメだもんねぇ。

IMG_4208.jpg

私の狙いはコレ。柚も口周りは白色ーなの。あとはキジトラだから、リスの毛糸の配色でいける感じかなぁと。

IMG_4207.jpg

プ~、エキゾチック、ポメにはちわれ〜〜〜。

IMG_4211.jpg

一緒に買ったのがコットンフレンド春号。久しぶりにこの手の雑誌を買いました。

IMG_4214.jpg

中身も結構変わってましたね。私が気に入ったのがC&Sさんのリネンを使ったお洋服のコーデ。モデルさんも大人で雰囲気バッチリ。これまでの若いモデルさんは初心者手づくりって感じ満載だったけど、このモデルさんはファッション誌ですね。安心できます。

IMG_4212.jpg

この白いスカートを作りしたいの。でもC&Sさんのオンラインでは同じ生地が手に入らないから、直接お店で買うしかないのかなぁ。東京へのお出かけは気後れするし手間だな。ちなみに素材はコットンリネンです。きっとすっけすけ

追記:と思ったら、2月の予約販売にこの生地が載ってました。スルーしてただけ てことで、二着分予約!

IMG_4213.jpg

こちらは同素材の色違い。スカーチョです。

IMG_4215.jpg

不思議な形だな、と思ったのがこのポーチ。作り方を見たら、本体はまさかの肩パットだった!面白いこと考えますよねぇ。

さてさて、本は買った時点で作ったつもりの私だから、いくつ形にできるでしょうか。スカートは、ぜったいに作りたいなぁ...いつも、意気込みだけはある私です

動物ぽんぽん [ tri...

動物ぽんぽん [ tri...
価格:1,404円(税込、送料込)

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2873-3d727675
該当の記事は見つかりませんでした。