J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ターコイズが可愛いミニバッグ

_MG_2453a.jpg

snowwingさんのplain pouchパターンで20cmファスナーバッグを作りました。布はソレイアードのLa Fleur de Maussaneのターコイズ。この色が気に入って買ったけど、この手の鮮やかさは周りをパーッと明るくしますね〜。とっても、気に入りました

_MG_2454a.jpg

アレンジは、持ち手のみ。いつも作るトートは、折り畳むことを前提にして、意図的に持ち手を柔らかく仕様通りに作ってます。でも、この小さなバッグはヘロヘロな持ち手は合わないなと。それで、綾テープに平織り伸び止めテープを貼ってから補強しました。ちゃんと自立する持ち手というのがポイントなの。

_MG_2457a.jpg

持つとこんな感じ。小さいです。これも、散歩やちょっとそこまでの時に使ったり、お稽古の時のサブバッグになるのかな。可愛いから、見せて歩きたいな

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2876-5586ba4d
該当の記事は見つかりませんでした。