J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

牛顔とフンコロガシ柄の12cmファスナーポーチ

_MG_2448a.jpg

ソレイアードのフンコロガシ(ネイビー)と牛(ブラック)で12cmファスナーポーチを作りました。パターンは、snowwingさんのplain pouchから。両者とも、意外と可愛いです。牛さんもリアルなんだか、そうでないのだか微妙なところが笑えます。

_MG_2449a.jpg

相変わらず、小さいポーチの底マチが上手に出来ません。どうしても上止のスライダーが邪魔して脇と底が見る側によって大きくズレるのです。どっちに合わせてもダメ。これはどう解決できるのか、未だ出口が見つからないでいます。底1つに何十分かけてるんだって感じです。つまんではひっくり返し、またずらしてはひっくり返しを繰り返している真剣な自分に泣けます

大量生産されている方の手元をじっくり観察したい今日このごろです。

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2879-1cb4be1a
該当の記事は見つかりませんでした。