J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

鉛筆が入らない短めペンケース

_MG_2458a.jpg

フラットファスナーのペンケースです。布はHHさんのリバティFeliciteのビニコ。16cmファスナーなので、長い鉛筆は入りません。大人が、たまーにボールペンとシャーペンを入れ、講座やPTAに行く時用のものってところでしょうか。マチもバッグや袋の中でもたつくから、あえて入れてません。

_MG_2460a.jpg

シャーペン、マーカー、太めのボールペンに消しゴムくらいしか入らないけど、私にはこれで十分かなぁ。

IMG_4290.jpg

ところで、マツコの知らない世界で紹介されてた町田のカフェ中野屋さんに行ってきました。こんなご近所にテレビで紹介されるように店があったとは...。平均待ち時間1時間で、開店から列が途絶えることはありません。

IMG_4285.jpg

まずはランチのうどん。ここ、デザートが有名だけど、ご飯を出すカフェなの。もともと和菓子屋さんが開いた店なので、甘味処によくあるお茶漬けもありました。でも、中心はうどん。デザートの重さを考慮して、うどんは軽く卵とじに。地味よね。写真撮るなら、おとなりさんが頼んでいた角煮と季節の彩り野菜はビジュアル的に良かったなぁと。とはいえ、これはこれで、卵ふわふわで美味しかったです。

IMG_4289.jpg

友人が食べたかった、バラみたいな細工をしたリンゴのパフェはなく、替わりに頼んだのがはちみつを練り込んだムース。ここは、足のある器に盛るのが好きみたい。

IMG_4293.jpg

私が頼んだのは、イチゴのパフェ。これがパフェだよ!お値段1,800円!これまたビックリの値段だけど、「パフェ入魂」がモットーらしいから、力の入れようが見えますよね。

ランチすると、平均客単価は2,000〜3,000円だから、カフェとしてはイイ商売だなって思いました。ちなみに、この料金には、イケメンスタッフを愛でる特典が含まれますです

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2886-b3b1cd4d
該当の記事は見つかりませんでした。