J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

黒vs.紺ソレイアードのコバエ対決

_MG_0095a.jpg

柄は同じでも、色によって印象が違いますよね。黒と黄とか、紺とピンクとか、極端に違う色ではなく、黒と紺みたいに似たようなダーク系の色でもハッキリ違うから面白いです。

定番のトートバッグの黒と紺。この柄は、ベースがラミネートって感じのてらーっとした平地。特に織目とか見えず、触った感じも柔らかくタック程度ならイケちゃいそうです。模様も白だし、詰まるところ違いは色のみなのねぇ。きっと、好みが分かれるのかなと思います。

_MG_0094a.jpg

こちらは、ファスナートートと、同サイズだけどファスナーなしでポケット付き。ハンドルはショルダー対応で長めにしてます。補強のテープを考えたけど、丸めてしまえるのがこのバッグの魅力だから、やっぱりソフトなままに。

_MG_0096a.jpg

使いやすいからと頼まれた大きめケースは、ファスナーの引き手とスライダーが同色ペイントで個人的にアクセントがないなと思い、丸カンで金属ビーズをつけてみました。ハエと花...花なら蜂だよね

やはり黒光りするコバエ...でも、このコバエの形は、ダッコちゃんの顔みたいで可愛いんですけどね

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2890-b4731f1d
該当の記事は見つかりませんでした。