J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

favori最新号!

IMG_4609.jpg

favori最新号が届きました。バックナンバーも取り寄せたりしたけど、感想としては号を重ねる毎にどんどん良くなってるというか、私好みの手づくりがたまたま取り上げられているようで満足度はUPしてます。

今号の楽しみは手づくり扇子のキット。ABISTEさんとのコラボで、メインは扇子じゃなくてチャーム?? 私は布の色とダマスク柄が気に入ってるですけどねぇ。アレンジには、タナローンやハンカチを使ったものが紹介されてます。チャームや扇子入れはキットとは別なタイプの作り方が載ってます。

扇子って、水で薄めたボンドでノリつけするなど、準備にちょいと手間がかかるところがfavoriさんらしいキットかなぁと 貼り付けるにもコツが必要みたいだけど、ぜひ、作ってみたいと思います。

IMG_4611.jpg

こちらも作ってみたいと思った麻のコート。あのリネンで有名な安田商店三丁目店の安井さんのインタビュー付き。このコートの生地も安井商店のものだから、近いうちに伺ってみたいなって思いました。

顔が隠れるブリムの帽子も素敵ですよね。ただ、特徴となる大きなリボンは、私の場合別なものでカジュアルにアレンジしないと被れないなぁ。正確に言うと、合わせる服がないの

バッグは、ミシンパッチワークで手が込んでます。作りたいけど配置やら見ていたら気絶しそうになったので無理と諦らめました

IMG_4610.jpg

次号のキットも楽しみです。アレンジは下の写真のマーガレットとバッグだけど、作るなら断然ストールですよね。以前に見た予告では、特集が単にレースとだけあり、「こりゃ駄目だ」と思っていたの。そうしたら、こんなキットになってました!問題はまたしても合わせる服がない。そうそう、favoriさんは大人の女性向け雑誌でしたねぇ。シンプルな麻のワンピースでも作らないと駄目かな?

IMG_4604.jpg

突然ですが、モス菜摘のソイパテオーロラソースです。パンズがしゃきしゃきレタスになってるの。感想...うーん、これはもはやハンバーガーの体ではないですね。言うなら、ハンバーグのサラダ巻き。食べづらいし、食べた感薄し やたらとレタスが好きとか、ダイエット目的でないなら、普通のバンズをオススメしますわ

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2918-c28d9798
該当の記事は見つかりませんでした。