J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

市販のチョコを母の日パッケージにした!

IMG_4612.jpg

森永製菓さんのラベルファクトリーで作ったラベルをカレ・ド・ショコラに被せて、母の日用にオリジナルパッケージを作りました。フレームの中のワンコは、亡くなった実家のシーズー龍龍。あまり写真を撮ってなかったので、その中から使えそうなものをはめ込んでます 

IMG_4613.jpg

ラベルを印刷し、切り取り線でカットしたら背面で貼りあわせ、チョコをインサートする感じで使います。私は、薄手の光沢紙を使いました。マチの部分は正確でなくても平気。目分量でチャッチャと片付けました。

貼りあわせでオススメなのがスタンプ式の両面テープ。貼り直しができるし、この程度のものなら強度にも問題ありません。ラッピングの仮止めにも便利です。

IMG_4616.jpg

外箱はマルマンペーパークラフトのサイトからDL。プロだと文字の部分を機械で抜いたように仕上げるから、切り抜きは熟練技のひとつ。習ってないし、やったことない私は出来なくて当たり前。ギザギザは気にしないことに。

IMG_4619.jpg

チョコを入れるための内箱も作りました。これはオリジナル。折り目をヘラでつけてみたら、やたら簡単に折れたからこれもオススメです。谷側の折れ線に使ってみてください。

IMG_4621.jpg

脳内設計通りにできて良かったわぁ ロンちゃんがハマった〜〜〜

IMG_4623.jpg

最後にクイリングのカーネーションを飾って完成!まあまあの出来かな。

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2920-c54c771f
該当の記事は見つかりませんでした。