J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

簡単で失敗なしの豆腐白玉団子

IMG_4842.jpg

cockateel_hinaさんがIGにレシピを載せてくださったので、さっそく豆腐白玉団子なるものを作ってみました。

白玉団子を作ったことがなかったけど、確か耳たぶの硬さになるように水を加えて練るのよね。初めてだと正しい水分量が難しそうだけど、水のかわりに固形物である絹ごし豆腐なら安心。あとは、自分の拳で上から潰して混ぜるだけ。あっという間に団子が完成です!

本気モードで小豆を炊いたり、寒天固めたりと面倒なことをするもよし。私のようにきな粉と黒蜜で済ませてもよし。彩りにフルーツ添えるだけでもデサート感は高くなりますよね。甘酒とも相性良さそうです。

とても簡単なので、夏のデザートに加えたいと思います....って、甘酒アイスくらいしかレパートリーないじゃん

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2938-10a7b396
該当の記事は見つかりませんでした。