J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ペーパークイリングのアクセサリー

IMG_4997.jpg

昨日は、月1のペーパークイリング講座の日。お家でせっせと作ったパーツをつなぎあわせ、ネックレスとブレスレットのセットに仕上げました。忘れたといえども、アクセサリー作りは何年もやってきた私。サンプルを見て、さっさと9ピンでパーツを作ってはガンガンつなげ、あっという間に完成させました。

まっ、先走ってクイリングの花作りで失敗したけど、一番に完成させ帰宅〜〜〜 

IMG_4999.jpg

わたし、結構うまいかも、このコイル作り。とにかく、楽しい。手づくりってどれも同じで、いくらやっても納得できずに色々手加減など試しては「うーん」となります。簡単に行かなとのが続くポイントですね。

このコースは春夏のクラスで9月で終了。10月からの秋冬の継続(生徒さんは優先受講の権利あり)をどうするかという時期になりました。帽子作りは楽しいけど、ボッシー的な人がいるから雰囲気悪くて継続なしに。クイリングのクラスは皆さん良い人なので続けようかなと思ってます。秋からはバラも習えるそうなので楽しみです
IMG_4995.jpg

そうそう、クイリングと合わせられないかとパステルを買いました。自前で色をつければ、色紙を揃えずとも白い画用紙で事足りるのではないかと。

写真は、確かハードタイプ基本の18色で108円!はい、ダイソーのものです この他に淡い色のセットがあるようなので、みつけたら買いたいなと。

IMG_4994.jpg

パステルは使ったことないから、まずはお勉強。すると、最初から一発くらいましたわ。なんと、パステルは紙の種類で表情が全く違うらしいのです。うーん、どうしたものか。

試さないと分からないから、何か絵を描いて花でも咲かせてみようかな...って、その前に肝心の画力に問題があった、それもどでかい問題が...

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2958-9a825456
該当の記事は見つかりませんでした。