J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

後ろさがりのプルオーバー

_MG_2527.jpg

「C&Sお気に入りをてづくりで」から後ろさがりのプルオーバーを作りました。真夏に汗をかいても気にならないサラサラのプルが欲しかったので、パリパリでスケ感満載のリネンで作りました。これなら肌につかない、ジムで運動中に汗も乾きやすいから実に私好み。おしゃれ度を重視して本のように濃い色の天使のリネンで作りと、汗が目立つから真夏向きじゃないと思っています。

サイズMでアレンジなしです。最初、襟ぐりを狭くしようと思ったけど、結構小さめなことに気づきやめました。丈もジム通い用だからパンツが多いし、どこかに座ってシワシワになる心配もないことから変更なしに。

_MG_2533.jpg

後ろは結構下がりますね。ニットで作ればテレンと落ちるから印象も違ってきますね。全体的にキレイな形だと思います。襟の開き具合も開きすぎずイイ感じです。パーツは2枚で衿と袖ぐりは見返し処理。芯を貼って裁断が面倒だけど、裁ってしまえばバイアスより楽ですね。

しかし、暑くてジムに行くのもサボりがちになります。サボると若い人と違って逆戻りしてるのがわかるのでしんどいところです。精神的には年齢を重ねたほうがいいけど、肉体的には年はとりたくないですね。あああ

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

chocotto* says...""
paprikaさん、やっぱりスタイルいいですね!こちらのパターン、試着したけど、わたしには着こなせませんでしたー(涙)。(しかも、襟ぐりばこばこになりました・・・胸、なさすぎ。。。涙)
このスタイルの良さはジム通いをしているから?! 私も何か運動しなきゃー。
足腰が弱ってきたと最近、痛切に思います(苦笑)

それにしても、赤の天使のリネンとは全く違う雰囲気になるんですねー!透け感があって、軽やかで綺麗です!
2016.08.25 21:59 | URL | #JPG8Eu66 [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★chocotto*さん
こんにちは〜〜♪ 今日は帽子教室にヴォーグに行ってましたが、
関内はわが町より暑い!風がムッとしましたわ。
こっちの風は、気持ちいいのに。都会は色んな意味で嫌いですわ。
私、子供の頃からガリガリで、今でも普通より痩せてるのですよ。
一時普通体重になったけど、私には合わなかったらしく、
マクロで元に戻しました。でも、腹のたるみだけは治らんかった(汗)
ジムには通ってますが、それもニコニコ楽してやってるので
全く筋力は付きません!もちろん階段キツ!ただ、やっていれば
確実に体の形が違ってきます。(私は痩せたくないからスタジオは出ませんの筋トレのみ)
もともと逆三角形の体型なので、そのフォルムがハッキリしてくる感じです。
chocotto*さんより何歳も年上だから、ジムに行っても上りはなく、行かないと
下りに拍車がかかるだけ。やりたくなくてもやらねば!なのですわ。加齢、恐ろしいです。
2016.08.26 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2976-755e7499
該当の記事は見つかりませんでした。