J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

新色のぽこぽこニットのスヌード

IMG_5721.jpg

去年、オフとグレーで作ったC&Sさんのぽこぽこニットスヌード。とっても暖かくてお気に入りでした。そのぽこぽこに新色が出たので速攻2色予約購入。

1色はチェスナッツ。流行りのオーガニック系になるのかしら。もう1色は、メランジュパープルと迷ったけど、無難にメランジュブルーグレーにしました。どうしても男っぽいもの選んじゃうなぁ。期待通り男性でもOKなお色です

洋裁する気分じゃないんだけど、この程度ならチャチャッと始末しといたほうが良いよねってことで形にしました。お店デカットしてもらうとガタガタで縫う前の準備が大変だけど、キットになるとそりゃもうまっすぐにカットされてて布の歪みもなし。ニットとは思えぬ準備というか、準備不要ですね。印つけとかあるけど、つけなくても伸びたり歪んだりしないからテキトーでスイスイよ。メチャ簡単。

しかし、水通しした山積みの布はどうなるの?何年ものになってシオシオ。いつになったらヤル気になるのかなぁ。足踏みミシン買ったのに、縫いモチ下がったままの私です

Category : ソーイング
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2977-d722ec4e
該当の記事は見つかりませんでした。