J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ダンジョンNEWoMANでランチ

GISW7718.jpg

昨日は友人の舞台公演があったので、久しぶりに都会に出かけました せっかく都会に出るのだから、観劇しておえるのはもったいないですよね。そこで、前から行きたかったNEWoMANでランチをすることにしました。

都会、しかも初めての場所に行くからと、ネットでの下調べに余念のない私。すると、NEWoMANは私の認識と全然違うものと判明。つまりは、バスタの隣にビルがあって、全部入っていると思ってたらぜーんぜん違うの。どなたの書き込みも迷いやすいとか不便とかアクセスに関してはネガティブ発言多々でした。普通にしてて迷子になる私。不安はあったけど、時間に余裕を持って移動したので頑張ることにしました。

そんなこんなでたどり着いたのがGARDEN HOUSE(鎌倉のお店)。写真は本日のスペシャルランチ。ゆで卵とアボカドのオープンサンドに、冷製ポタージュとアールグレーで1,400円でした。

やはり都会は違うねぇ..。多分、同じ食材でもプレゼンテーションだけでなく、ちょっとしたところで味が全然違うの。付け合せのプチトマトはレーズンやナッツがまぶってて、簡単にドレッシングかけただけで終えてないし、ポタージュもしかり。なんか茶色のものがうずまきしてたり、ナッツだか雑穀だかのふりかけがアクセントに。食感が面白く、美味しくいただけました。ただ、パンの耳がナイフで切りづらく大格闘したけどね

エキナカとフードホールエリアは復路でJRからの乗換え時に寄ってみました(エキナカ利用のみは入場券が必要)。エキナカエリアは、ミライナタワー口を利用すると便利です。そのまま新南口から出てサザンテラス方面にあるフードホール経由で小田急線までお買い物しながら移動。ざっと拾ってみたけど、特筆するような味の店はなかったなと。エキナカって感じでした。

今回は、エキソトには行けなかったので(行き方が分からず)、今度挑戦してみようと思います。どうも、フードホールをつっきると行けるみたいなので(ホントかな?)。ちなみに、フードホールにある沢村のオーガニックダブルミルクスティック?だったかは、とろとろクリームがメチャ旨かった!普段クリーム食べてないせいかな..いや、生クリームが苦手な私でもこのクリームはいくらでも食べられそうでした

平日雨模様の昼から夕方にかけての混雑具合は、ファッション系はガラガラ。カフェ系は程よく。エキナカはラッシュ前なので構内広々空いてました。その中で唯一列を作っていたのが「800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA 」昼も夕方も若い人が並んでました。休日にはどんだけの人が並ぶのかなぁ。

IMG_5217.jpg

さて、写真は差し入れに持って行ったもの。A4ポーチとひしお味噌です。カードはクイリングで飾ってみました。小さいものなので、通常13mmで作るバラを8mmにして巻いてます。これが小さくて作りづらいこと。ボンボンみたいなのも、1mm間隔くらいにハサミを入れてフリンジにしました。細かくて難しかったけど、これくらいのサイズのほうがカードには良いですね。細い仕事をしたくなった時に作りためておこうと思います

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2988-cec42d45
該当の記事は見つかりませんでした。