J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

小雪さんと公園読書

14641968_1078300402260121_988370411810467813_n.jpg

今日は小雪さんを誘って県立相模原公園に行ってきました。途中、小川フェニックスで野菜などお買い物。バギーだとお弁当や水筒など荷物を沢山持っていけるから嬉しいわぁ

到着した公園は落葉で小さな小雪さんは歩き辛そう。たまに躓くから、部品が細いチワワは可愛いです。

14671214_1078135918943236_6580187756953172462_n.jpg

ママが涼しい木陰で読書中は、恐怖と寒さでガタガタ震えて落ち着かない様子の小雪さん。気になったのが、ドデカイ蚊が何匹も飛んでたこと。とても集中できないので、早々に太陽の当たる明るいベンチに移動。小雪さんのガタガタはなくなったけど、今度は強い日差しで私がギブ。丁度よい場所に移動してお茶をすすりながら本は読み終えました。本日のノルマ終了。

SNGH8087 のコピー

毎年撮影している十月桜。今年は本数が増えたような...とはいっても、やっぱり花数が少なくて寂しい木ですねぇ。無理してこの季節に咲く必要性が分からん。

IMG_5546 のコピー

帰り道で出会った野良さん。猫のこうした姿が好きです。余裕というか、どこでも自然体。好きな場所で好きなように過ごす。素敵過ぎる。

IMG_5548 のコピー

ただ、この猫には威厳はなかった 声をかけたら道の真中に移動してこのポーズ。なんだか蛇みたいにクネクネしてご機嫌。しかし、どの野良さんも小雪さんを犬と認識してないのかなぁ。変な生き物でも見るみたいで、下手すると無視。多分、ネズミ程度にしか思われてないみたいです。小雪三、残念!

小雪さんのバギーで往復二時間弱。公園で読書したり、ランチしたり。たっぷり4時間半遊んできました。帰宅したら疲れちゃったので何もできず。てことで、明日は一日料理だわ。野菜が届いたので惣菜作りです

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/2999-bfa51984
該当の記事は見つかりませんでした。