J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

クイリングでクリスマス準備

_MG_0118.jpg

コレクションになってるマンハッタナーズの布。季節感のないものは小物に仕立てるなどどうにでもなるけど、これは駄目よねってことで、クリスマスバージョンは額に入れて飾ることにしました。

IMG_5576.jpg

まずはパーツ作り。クリスマスの定番といえばポインセチアですよねぇ。てことで、せっせとパーツ作り。練習で作った下手くそパーツも、使えそうなものは使ったりして飾ろうと思います。

_MG_0140.jpg

組み立てるとポインセチア、ポンポン、柊のリース、ゴールドの結晶的なものになりました。問題は、これらをどう配置するか。クルクルは楽しいけど、それを考えると頭が痛いわ

_MG_0130_2016101521302795a.jpg

配置する前に、もうひとクルクルしました カードからビーズから手持ちのもので作ってます。だから、ビーズには穴が開いてるの。アクセサリー用のルースは種類も沢山あるけど、私が欲しい穴の開いてないビーズってあまり売ってなくて。あってもレジン用とかでサイズも色も種類がなくて。まあ、出来るだけストックで楽しみましょう。マンハッタナーズの猫さんも楽しそうだしね。

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3000-d4f1e084
該当の記事は見つかりませんでした。