J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

マンハッタナーズ猫さんのクリスマスフレーム

CohVuDNVIAAl8SF.jpg

秋スタートのアニメには、「ハイキュー!」「文豪ストレイドッグス」「夏目友人帳」などのお気に入りシリーズの他、「3月のライオン」や「舟を編む」など落ち着いて観られるものもあり、結構充実しています。その中で思いがけずハマったのが「ユーリ!!!on ice」。F女子というほどでないけど、やはりキレイな男子のアニメが好き。珍しく原作がコミックじゃないのよね。「Free!」もライトノベルがベースだから元の画はなく、その分かなりイケメン揃い。画だけでなく声優さんも好きなメンツ(マモとか)だったから萌だったけど、ユーリも似たような感じかも。諏訪部さんがちょっと若作り調?でいつもの凄みはないけど素敵です

IMG_5586.jpg

さてさて、クイリングパーツでデコったマンハッタナーズのクリスマス布はどうなったでしょうか??うーん、どうにもセンスがないのと、沢山パーツを作る根性もなく、結果、こんなのになってしまいました リースやポインセチアなど、ネットで見たものを真似て作ってます。

この猫さんは伊万里クンのイメージ。横になるとこんな風に顔が広がってました。よく、彼の顔を両手で持って「ハンバーガ〜〜」と言いながらカプってやってたなぁ(遠い目...)。

私が愛してやまなかった彼のまあるい手は、この猫さんみたいに大きくて細長い柚の手の倍はありました。折れ耳の中に入れたくても、手がでかくて入らないの。ギャグみたいでした。

IMG_5584.jpg

こっちはうちの柚クンにちょっとだけ似てるかなって。体格が良く、小顔で少年ぽい顔立ちのせいか、17歳には見えない可愛さなの。猫はブリードはあっても犬みたいに形やサイズが全く違うことはないから、どのイラストも無理矢理似てると思うことは可能ですね。

IMG_5588.jpg

こちらは、近所の野良さんたちのイメージ。今年の冬も元気で乗り切ってほしいという願いを込めて足元をちょっと暖かくしてみたけど、ここまで来て私がガス欠になり、下全体を埋めることができませんでした ゴメン、野良さん。とにかく頑張って!

どれも、限度や配分がわからず、ここは無難に足りないくらいでやめときました。ちょっとスカスカくらいが私らしかなぁ

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3001-41c902ff
該当の記事は見つかりませんでした。