J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

iphone7plus用がま口ポシェット

IMG_0164.jpg

容量がどうにもこうにもってことで、iphone6+から7+に乗り替えました。防水にしたことによる発熱問題が気になったけど、普通に使ってる分にはちっとも熱くなりません。もしかして、この子は当たり?だったかも

とはいっても気になる発熱。カバーは手づくりではなく、市販の放熱形状になっているものを被せました。ストラップがないから、うっかり者としては道端にガシャンと落とさないように気をつけないといけません。

iPhone7自体はとてもよろしく、容量も16G→128Gにしたから余裕〜〜 ホームボタンがとても使いやすく、3Dタッチもそこそこ。

せっかくだから何か入れ物を作ってと思ったけど、今はヤル気どん底の私。作る気が全く起きません。仕方ないから、ポシェットタイプのバッグを買いました。

IMG_0165.jpg

バッグの条件は縦型。そして、片手での出し入れを考え、入れ口はiPhoneの肩が十分出るくらい開くこと。そうなると、ファスナーではなくがま口が便利よねってことで、たまたまヒットしたがま口屋 田中屋商店から購入しました。

和風に唐草で、ベースの色と唐草模様の色、ショルダーベルトの色は選べます。私はできるだけ目立たないものにしたかったので、黒ベースにダークグレーの模様を選びました。

全部手づくりだけど、特殊加工で強く引っ張っても口金から布が外れることはないそうです。しかも、ブラシでのお洗濯OK。薄い色ベースだと、特に角が汚れるから洗えるのは嬉しいですよね

IMG_0167.jpg

大きさは、iPhone7plusにティッシュやハンカチ程度は入ります。外にポケットがあるので、ここにイヤホンとか入れておける感じ。iPhone7はおサイフケータイ機能もあるから、このまま電車に乗ったり買い物したりが可能ですね。普段はショルダーを外してバッグに入れておき、散歩の時などはポシェットにして使おうと思います。

がま口の本は2冊持ってるし、口金もいくつか買ってあるけど、結局ひとつも作らずに無駄している私です

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3005-ec2bf714
該当の記事は見つかりませんでした。