J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

メンズっぼいOPAL糸でネックウォーマー

IMG_0674.jpg

地味目なのが欲しいからと選んだOPAL Mama Mambo #6234。ネックウォーマー兼ニット帽はこんな柄になりました。レシピはけいとやさんからいただいてます。

★材料
OPAL毛糸  70gくらい
3号 40cm輪針

★作り方
co 142
PM
row1-94 k all
row 95 k6 yo k2tog repeat
row 96-117 k all
row 118-119 p all bo

IMG_0676.jpg

以前
作った時は少し太めのLANAとかだったけど、絞った部分が花びらになって可愛かったはず。これは変にべろーんとして、ちっとも可愛くないの。95段以降はもっと段数少ないほうが良いのかも。(こっちは可愛い花びらになってるのに...

紐は同じ毛糸で3目のアイコード編み。針はwポイント0号2本。アイコード編み大好きなのよねぇ。輪とは別のエンドレス編みぽくて、ついつい編んでしまいます。ビーズはクイリングで作った紙製。ストックの中から適当にくっつけときました。

IMG_0678.jpg

で、次はこちらの糸に決定。はやり、ちょっと派手な柄のほうが編んでても楽しいですね。それと、これは短いタイプで、今年は無地のオーバーサイズセーターのアクセサリーに使ってます。それもあって、多少派手めで目立つもののほうがアクセントになりますね。一日10段頑張れは二週間で完成する計算。無理せずにのんびり編みたいと思います

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3013-f6de80e8
該当の記事は見つかりませんでした。