J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

簡単にできる折り紙の栞

IMG_0859.jpg

先日図書館で借りた本に栞がついてませんでした 自分の本なら表紙カバーを挟んだりするのだけど、貸出本はカパーが本体とテープでくっつけてあり無理。そこで、たまたまみつけた折り紙栞を作ってみました。

作り方はこちら→を参考にさせていただきました。折り紙を四等分して折ります。

IMG_0858_201701181149505e4.jpg

心もとない感じだけど、実際はちゃんとくっついて外れることはないみたいです。読書中は別のページに挟んでおけば落下することもないので安心。

IMG_0871_20170121084152d73.jpg

包装紙などでも簡単に折れるから、栞を探すよりオススメです

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3020-c5dafb72
該当の記事は見つかりませんでした。