J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

クルクルの練習してます

IMG_0877_20170122145833fef.jpg

下手くそだけど、あれこれ技法をお試し中

左上が、コームを使ったクイリング。右上は、Malaysia Flowerっていうのかなぁ、ちょっと隙間が空いたルーズコイルを半分に折ってU形に整える技法。下は、木みたいにクルクルを作るRoyal Flowerなるもので、正しい内巻で作ったのが右。左は外巻にしたもの。巻く前の折り方も違います。木見立てなので根元を太くしてます。配色は、たまたま作ってあったもので合わせたけど、結構好きかも。ペンダントトップにする予定です。

IMG_0878.jpg

これは、一番長い60cm長紙を干してるところ。こうして吊るしておくほうが使いやすいのと、吊るすことで巻クセをなおしてます。長いから保管が大変なのよねぇ。40cm程度の一般サイズはストローを連結した筒に入れて折れないようにしてるけど、どうやっても完璧な保管方法ってないなぁと。とりあえず、ゴチャゴチャにならないようにしておく感じでいます

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3021-9ecebcf7
該当の記事は見つかりませんでした。