J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

糸でつなぐクルクルのネックレス

IMG_1055 のコピー

ペーパークイリングのネックレスです。クリンパーで波波にした3mm幅の紙をクルクルして糸でつなげただけの簡単なアクセ。紙だから、そこそこサイズのパーツをつなけでも、首や肩にかかる重力はほぼゼロ!これは嬉しいですよね。

IMG_1061_20170309102634972.jpg

アクセントに、一つだけ中心の穴を大きくしてビーズを入れました。全ての穴を大きくすれば、糸ではなく革紐やチェーンでつなぐことも可能ですね。紙は色や模様や質感の差があり、選択肢はほぼ無限大。いつも色遊びの感覚で作ってます。子供の頃、折り紙とかオシロイバナで色水を作るのが好きだったから、これも同じ感覚なのかなぁと。好きな色・キレイな色で遊んでいると、テンションも上がりますよ〜〜

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3028-9c5f3f7b
該当の記事は見つかりませんでした。