J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ワクワクが嬉しいサプライズボックス

IMG_1083_201703201219359d8.jpg

クイリング講座最後の作品。これを作るまで、その存在すら知らなかった"Surprise Box"なるものです。見た目はタダの箱。お教室で先生に「開いてみて」と渡された時、これはてっきりビックリ箱だと思い、恐る恐る蓋を取ってみたところ....。

IMG_1088.jpg

予想に反してやたらと可愛く華やかなものが現れ、思わず「わ〜〜〜!」っと叫んでました。自分でも意外!それくらい素敵なサプライズでした。(写真の箱は、メッセージ等が入ってない未完成作品です)

IMG_1089.jpg

今回は中央に花瓶と花が入ってるけど、箱だからプレゼントを入れる空間にもなります。

IMG_1092_20170320122004a70.jpg

先生のサンプルには色々入ってたけど、自分で作ったものはデコだけであちこちスペースが空いてます。ここにはメッセージや写真を貼ったり、書いたりするの。しかも、ここのページは蓋が閉まれば何枚でも増やせます。てことで、会社で異動・退職される方へメッセージを書いて、色紙の替わりに花束に添えると送られた方も嬉しいと思います(特に女子には色紙よりこっちよ!)

IMG_1096.jpg

直接書いてもいいけど、こんなメモを配ってそれぞれ書いてもらい集めて貼る式にすると幹事さんも楽ですね。

IMG_1091.jpg

飾りのクイリングは自由。テーマに合わせてデザインする楽しみがあります。

IMG_1095.jpg

箱の色は確か5色位あったかな。とりあえず、Sサイズで無難な色を買いました。Mサイズも1セットご購入。Mにはソックス、タオルハンカチやスタイ程度の布モノも入ります。Sはかなり小さいので、何か物を入れるというよりメッセージを送るために使うとよろしいかと思います。

これで一年間のクイリング講座はお休み。ちょいと家庭の事情でお稽古ごと一切休止です。ミシンも半年使ってないような...。春になったらミシンやりたいなぁ。もしかして飽きたかな。ある程度習得するとすぐに飽きて次のチャレンジを探すのは子供の頃からの私の病気だけど、洋裁だけは一生の趣味にしたいと思っていたから、これから頑張って復活しないとですね

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3029-f4cf3cc4
該当の記事は見つかりませんでした。