J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

クシャミが止まらないお花見散歩

IMG_1189 のコピー

強風にも関わらず、今日は相模原公園まで小雪さんとお散歩に出かけました。以前から、ここで小雪の写真を撮りたかったけど、毎度記念撮影の人が多くて遠慮してました。今日は誰もいないから気兼ねなく撮影会。

IMG_1210 のコピー

今日の目的はネモフィラ。ということで開花の確認へ。日当たりの良いところはかなり咲いていたけど、日陰のエリアは半分くらいかなぁ。ネモフィラ畑は毎年場所を変えて種まきしているけど、個人的に芝生の反対側にまいていた時の景色が一番好きです。

IMG_1245 のコピー

今年の桜は何だか茶色。満開じゃないのもあるけど、あまりキレイじゃない。と思っていたら、ちかくの団地の桜がいい感じ

IMG_1244 のコピー

そうなのよねぇ、こんな風に塊になって丸いボンボンが下がるように咲かないと桜はキレイじゃない。しかし、iPhoneでなかったら、風でグワングワン動きまわる桜を手軽に静止画にはできなかったわ。

IMG_1240 のコピー

それにしても風は強いし花粉の量もハンパない。マスクなしで歩いてたらクシャミ連発。こんなに花粉爆弾にやられたのって久しぶり。ああ、辛かったぁ...

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3033-d96b6760
該当の記事は見つかりませんでした。