J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

「つぶより野菜ジュース」飲んでみた

IMG_1775.jpg

今話題のKAGOME「つぶより野菜ジュース」をお試し買いしました。

まず飲んでビックリしたのが、その甘さ(あくまでも個人の味覚)。ジュースを飲むとしたら、サッパリしたヒカリの無塩トマトジュースくらい。そのせいか、この味にはビックリしました。もしや、フルーツでも入っているのでは?と思うくらい甘いの。そういえば、市販の野菜ジュースもトマトジュースと比較すると甘いですよね。ならば、これは野菜の甘さなのかしら?自宅で作る野菜ジュースは、果物を入れないと青臭くて飲めないけどなぁ...。

気になる原材料を同じくKAGOMEの「野菜一日これ一本」と比べてみたところ、「これ一本」の30種類に対し「つぶより」はわずか6種類とかなり少なめ。厳選した国産野菜というのがウリだけど、単に多種類を国内生産してそれらをベストな状態で収穫・ジュースにするのが難しいだけだと思います。

ちなみに、その厳選野菜とは、人参・トマト・セロリ・プチヴェール・レタス・ほうれん草。それぞれ、甘みが一番強い時期に収穫するらしいです。

産地は、関東、東北、信州と東が中心。オーガニックではないし、放射能検査の結果も未発表。濃縮還元ジュースも入っているから、気になる方は飲むのは止めたほうが良いです。そんなに気にならないなら、お値段のみ受け入れられれば美味しくいただけると思います。(定期コースで216円/1本)

IMG_1766.jpg

さて、紫陽花の季節になったけど、今年の梅雨はシトシト降る雨ではなく、スコール的なものが多くなるそうです。日本も亜熱帯ゾーンに入りつつあるのか...ゲリラとシトシト、どっちも嫌だけどなぁ。

IMG_1769_20170617102938251.jpg

地域猫活動のお陰もあり、さんぽ道の野良も数が激減。散歩の楽しみがなくなりつつあります。発見できた春生まれはこの子だけ。2ヶ月半ってところでしょうか。ゲリラ豪雨に負けず成長し、その後も元気に生き延びて欲しいです。

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3049-b3fb9817
該当の記事は見つかりませんでした。