J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

猫のブラッシングはコレで!

IMG_1828.jpg

柚君は18歳のお年寄り。ますます甘ったれになっています 小雪と張り合っているのだけど、私がテレビを見ていると必ずやってきて「触れ!」とばかりにドテンと寝ます。それが端っこに寝るから、触るためには手を伸ばさないといけないの。面倒だから無視すると、振り返ってずーっと見つめています。さらに無視すると「にゃ〜」と文句が。こちらが折れても触れば毛が落ちる。これも嫌だよねぇ。

ということで、秘密兵器の登場。最近ゲットした優れものです。よくあるラバーブラシがついたグローブなんだけど、猫にも飼い主にも嬉しいの。

IMG_1824.jpg

それが、ラバーブラシとグローブが一体化したペットブラシ(JJRから輸入)。グローブだから微妙な手加減ができます。小型犬には大きすぎて小雪は逃げるけど、柚は大きな猫だからギリ大丈夫なサイズ。柚もこれでブラッシングされるほうが動物毛&木製のお高いブラシよりお好きみたい

IMG_1826.jpg

一般的なラバーブラシのように、取った毛は簡単にはがせます。布側に毛がつくけど、これは仕方ないですね。うちの場合、柚がやってきてドテンと寝た時用に、常に手元においてあります。あまりやりすぎてハゲたら困るので、ほどほどにね

★似たようなのがamazonにあります

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3054-defba8db
該当の記事は見つかりませんでした。