J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

地元のBARで食べる美味しいカレー

IMG_1894.jpg

地元の商店街にある「BAR minosoul」。開店は2015年だから新しいお店です。お店の料理人、バーテンダー、バリスタはオーナーの坂本さん。横浜でバーテンダーをした後、主にアジア圏を放浪して料理を学んだそうです。

若いからでしょうか、いろいろなことにチャレンジする方で、BARなのに今月から「禁煙」になりました タバコの煙は料理の香りと味を損なうからだそうで、それだけ料理にこだわりがあるのだと思います。

さらには、夜コーヒーが始まるとか。伺ったところ、提供するコーヒーは最近見直されているサイフォン式でいれるそうで、味には自信ありげでした。こだわりの方だから、久しぶりにサイフォン式のコーヒーも飲んでみたいなぁ。いよいよ夜デビューか??

IMG_1895.jpg

このお店、実は二毛作。昼は「坂本咖喱研究所」という名前でカレー屋さんになります。定番カレーも禁煙を期にリニューアルするみたいでした(準備中のメモでメニューが隠されてた)。3日おきの日替わりカレーのみ辛口で、私はこの辛口目当に時々寄ってます。

写真は最近はじめたハーフサイズセット。レギュラーとの違いは、カレーが少なくなった分、サラダ多めでチキンスープがついてきます。女性に人気だそうです。確かに、カレーはやや物足りなさを感じる量。でも、汗だくになる前に食べ終わることが出来たから、やっぱり丁度よいのだと思います。ただ、ハーフサイズにはパクチーがついてなくて残念。

ちなみに、今日の日替わりはポークビンダルーでした。私の食べられる辛さMAXの唐辛子マーク4つ。で、少しスパイス優し目にしてもらいました。たま〜〜に伺う程度でも、二度目からは常連さんのようによくしてくれます。

昼からBARでJAZZバラードを聴きながらカレーを食す。これはなかなオツなものです。カレーのためだけにそうそうは出かけられないけど、本を借りに、美容院にと商店街に出かける際は、から〜〜いカレーを食べようと思います。

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3059-09af95c9
該当の記事は見つかりませんでした。