J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

AirPodsって宇宙人顔だよね?

IMG_1903.jpg

以前買おうと思った時はすぐに手に入れられたのに、次に買おうとした時は二ヶ月待ちになってたAirPods。やっと届きました。最近人気らしいですねぇ。レビューでは、いろいろと使い勝手の良いところ、悪いところはあるみたいだけど、一番のネックはお値段かなと思います。この値段を出せば、かなり音の良いものが買えますから。それに、カナル型ファンには最悪でしょうね。私はカナルは外の音が聞こえなくて怖いけど、多分、この形は外も中も音はダダ漏れだと思います

見た目的には、「耳から何垂らしてるの?」ってことで、不評みたいです。まあ、女性は髪で耳が隠れる人も多いから、見た目は関係ないのかなって。個人的には、落ちそうで落ちないこの形は、耳を密閉しないから長時間つけていて楽だと思っています。

問題は、アホのsiriをどうするかです。音量の調節がiPhoneからしか出来ない仕様はかなり不便。だから、Siriを使いこなせってことなんでしょうが、ためしに「音量あげて」と言ったところ、いう事聞かない。で、話しかけてたら、何故か友人に電話してましたよ〜〜〜!「え〜〜!友達に聞けってこと???」。あまりにもビックリしたから、あいつは二度と使ってやらないのだ てことで、Siriは切ってます。そのかわり、トンで一時停止、トントンで停止に設定しました。もちろん、片方外すと一時停止、両方外すと停止はそのままです。だから何なのよ?です

IMG_1902.jpg

AirPodsは、常に寝床である充電器とセットで持ち歩きます。嫌でも選択肢なし。でも、かなり小さいから、失くす心配が出てきます。それくらい小さいの。多くの男性はポケットに入れることになるから、危険度UPかなって。

とはいえ、充電器の保護とバッグ中での行方不明対策に袋が必要になります。私は、超ミニ巾着が一つ残っていたので入れてみたところ、サイズ出来にはイイ感じでした。紐もついているから、ナスカンとかでバッグに引っ掛けておいてもいいかなってことで、とりあえずの居場所にしています。

最近はショルダーバッグではなく、手持ちのバッグを愛用しているため、バッグと耳の長距離が紐付きというのはあれこれ不便でした。でも、これからはスッキリした生活がおくれそうです。ただ、くれぐれも落下に注意しないとですけどね。

IMG_1904.jpg

ところで、AirPods君たちって、私には宇宙人に見えるんだけど... そういう意味で、耳から垂れている様子は気持ち悪いような、怪しいような...であります。

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3060-70bdcec2
該当の記事は見つかりませんでした。