J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ワンタッチ日傘

IMG_1906.jpg

日傘の骨が折れたので、仕方なく新調することに。どうでもいいから、UVカット率が高く、傘の下が涼しくなるセール品求む!と、何も考えずにAmazonでぽちっとやりました 理由は値引率がハンパなかったから

実は軽いものを期待していたけど、ワンタッチだからでしょうね、実際に持つと重いです。まあ、晴雨兼用だから夏は不意の雨にも対応できるし、サイズもそこそこあるから重さは我慢しないとですね

ただ、閉じる時もワンタッチって、すぐ故障しそうで心配。しかも、閉じる時にすっごい音がしました。あら、びっくり。そもそも、雨傘でなく日傘でワンタッチ閉じって意味がわからん。個人的には全く必要のない無駄な機能。じゃあ何故買った?...値引率ですけど...

★使いましたが...オススメできません。というのは、傘の下の温度が下がるというより上がる感じ。今までは確実に涼しいと感じる受注生産の良い日傘を使っていたので差にビックリ。UVカット率99.9%でも暑かったら私のニーズには合いません。それと、やはり自動は力のないお年寄りにはまず使えないほどスプリングが強力=収納時に大格闘。やはり値引きしない高い日傘が確実かと思いました。失敗しました。

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/3061-a41d8205
該当の記事は見つかりませんでした。