J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ミッキーマウスのバスフィズが

_MG_3142.jpg

はい、見ての通りです。ミッキーさんがこんなことになってしまいました.... 最近落ち込んでいるミッキーマウス好きの友人にバスフィズでもプレゼントしようと作り始めたのですが、なんと結果がこれです。

冷静に考えると当たり前といえば当たり前の結果なんですよねぇ。というのも、このモールドはそこそこの深さと大きさがあり、シリコンなのでふにゃふにゃしています。ぎゅっと右の耳に詰め込むと、左が型から浮きます。もちろん顔と耳との連結部分は細く薄くなっているし、レシピに相当の工夫がないとキツイなぁとは思いました。

例え固まっても、バスフィズではちょっとしたことで壊れますよねぇ。そんなことも分からんのか!って感じです。今更ですが、これはプレゼントには向きません

_MG_3310.jpg

てことで、もっと小さなハート形のシリコンモールドで作ることにしました。一つ一つギュウギュウに固めるのに手間がかかりましたが、一応プレゼントにも使えるものが出来ました。めでたし、めでたし

★バスフィズ(ハート16個)
  • 重曹                190g    
  • クエン酸               90g
  • 天然塩                60g
  • カモミールチンキ(グリセリン)   小2~3
  • カモミールローマンEO         5滴
  • ピンクカオリン             適宜

daisy1.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/355-53e6a883
該当の記事は見つかりませんでした。