J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

アンティーク風ボトルのディフューザー

_MG_3406.jpg

町田のFrancfrancで可愛いボトルを見つけました(¥280)。色は赤・緑・青・紫で、サイズと形が4種類ほどあり、アンティークな一輪挿しボトルとして売られていました。色も形も可愛いので化粧水ボトルにしたかったのですが、蓋がないのでは使えません 代替蓋でと考えましたがコルクくらいしか入らない口の形状なので、水物を入れるのは厳しいでしょう。でも、ぜったい何かに使いたい てことで、買っちゃいました。そして、作っちゃいました、リード・ディフューザーとして

マンデイムーンさんの小ボトル用のリードがギリギリ5本入りました。ボトルには先日作った芳香剤の半量をいれたところ、なんかいい感じに香ってきます。普通のマンションの玄関に置くのに、拡散される香りの分量といい、意外と納まりが良いみたい。

ボトルの口はリードでほとんど塞がっている感じですが、幸いリードの先端は軽く広がったのでこちらも丁度良いサイズだったかなと思っています。ただ、ボトルの底面積が小さいため、リードが入るとかなり頭でっかちになり、転倒に注意しないといけません。まあ、ちょっと見ないディフューザーが出来たってことで、良い買物ができたかなと思っています


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Infusion(^ ^)/s says..."No title"
ボトルが会ですね。しかもお値段が手ごろですのですね。昨日も見ましたが、コメントを書く時間がなかったので敢えて、今日もう一度お邪魔します。度々、すみません。
いつも素敵なもの、アイデアを紹介していただいて、ありがとうございます。
2010.12.15 12:58 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
orange-paprika says..."Re: No title"
★Infusionsさん
こんにちは♪ コメントありがとうございます。
このボトルは色もいい感じで、一目惚れです。
フランスの蚤の市とかだとアンティークで
素敵なものもあるのでしょうが、偽物でも
なかなかでしょ。もちろん一輪挿しでもいいし
バスソルトを入れてプレゼントしても良いと
思いますよん♡
2010.12.15 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/373-876ba69c
該当の記事は見つかりませんでした。