J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

黒ジルコニアのリング

R0011286.jpg

またまたお気に入りのビーズリングです。これもゴージャスなんですよん♪長細いロンデルやキュービックジルコニアはビーズ屋さんで安いものが手に入りますが、このリングにはお高めのものを使っています。特に中央のブラックジルコニアは表面のカットと正四角という形が他ではなかなか見つからず、安くクリスタルやベネチアングラスでまかなうことが出来ませんでした。

ビーズアクセサリーを作る方なら、このリングはとても簡単にできることが一目でわかると思います。結局、凝ったデザインより、質の良い珍しいバーツでシンプルに作った方が目立つってことなのでしょうか。

実はそこから気づいたことがひとつあります。私って手作りすることが好きなんじゃなくて、欲しいものが市販品にはないので仕方なく手作りしてるじゃないかって。だから、面倒くさいだの、どうせやるなら高そうに見える物が良いだのと、心からハンドメイドを愛する方々に大変失礼な物言いをしていると深く反省しています

ただ、面倒くさそうなビーズでも、材料を選べば誰にでも簡単にゴージャスなものが作れるのだということをお伝えできればなぁと思っています。明日も思い切り簡単で、つけていると必ず視線を感じるピンキーリングをご紹介します。お楽しみに。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Infusion s says..."No title"
こんばんは。このリングはゴージャスですね。Orange-paprikaさん、本当に何でも出来ます!
2010.12.19 20:51 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
orange-paprika says..."Re: No title"
★Infusionsさん
こんにちは♪
ビーズには相当時間とお金をかけたので、いつでもお教室開けますって感じ(笑)。
貯めに貯めた沢山のクリスタルはどうしたらいいの~~~~~です。はあっ。
2010.12.20 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/387-ecb84b3a
該当の記事は見つかりませんでした。