J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

キラっとピンキーリング

R0011273.jpg

星形・丸のキュービックジルコニア、5mmのミラーボールと特小ビーズで作ったピンキーリングです。ガンガンのシルバー攻めで小さなながらも存在感があります。でも、けっしてギラギラした感じがしないので、大人がしていても華奢ながらも上品なゴージャス感があります。

手作りのアクセサリーをしていて一番うれしいことは、人の目がアクセサリーに行くこと。友人なら「それいいね」と言葉にでますが、余り親しくなり人だと、会話中に気になるビームが出ます。無言だからこそ「やったー!」と嬉しくなります。

私も電車の中で気になるデザインのアクセサリーをしている人を見ると、どうやって作ったのか分解にかかります。なるべく気づかれないようにしますが、何度もチラチラ、チラチラと見ています。

ビーズブームはとっくに去り、スワロフスキーのアクセサリーをしている人も見なくなりましたが、たまーに見ると、やっぱり素敵だと思います。淡水パールのネックレスなども作っているので、今度はそれをご紹介します。パールは特にシニア(母親)を意識しているので、腕が上がらない、フックがうまくつまめないといった方でも、比較的簡単に身につけられるデザインにしています。また見に来てくださいね。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Infusion(^ ^)/s says..."No title"
この指輪が可愛いです。それほど大きくないピンクナジルコニアとビーズの組み合わせきれいとおもいます。
2010.12.20 12:44 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
orange-paprika says..."Re: No title"
★Infusionsさん
こんばんは♪
すごくシンプルだけど、なかなか可愛いでしょ?
多分星形のジルコニアが利いているかなと。
小指くらいが一番合うデザインだと思います。
2010.12.20 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/388-1c6de4f2
該当の記事は見つかりませんでした。