J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ワンコ飯のトッピングにツナ・ジャーキー

_MG_3780.jpg

かりんとう??いえいえ、骨入りマグロミンチを乾燥焼きしたものです。小雪用に買ったさかい企画のマグロミンチ。小雪姫が生では食べたくないというので、面倒だからジャーキーにしちゃいました。

作り方は簡単。ベーキングシートの上に冷凍骨ごとすりみカットを並べ、ササミと同じように150度で30分、100度に落として20分焼きました。これが焼いている時に、生臭いというか、魚臭い。ササミはとっても良い香りだけど、さすがに魚のミンチは辛いものがあります。

しかも、出来たものはちょっとフカフカ。ミンチだとこうなるのかなぁ。皆さんが作る時は、セールのメバチのさくで作ってくださいませ。きっと人が食べても美味しいと思います。まあ、小雪姫のご飯のトッピングに使えるので手間をかけた甲斐はありましたけどね。しかし、臭いよ~~~

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 犬ご飯
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/452-a133259a
該当の記事は見つかりませんでした。