J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

マイブームのスタンプでラッピング

_MG_0922.jpg

友人・知人に手作り石けんを使っていただきたくて、やたら配りまくっています 
どうせプレゼントするなら、それなりに包んで贈るのがよろしかろうと、慣れない手つきでラッピングをしています。マイブームはスタンプ。逆立ちする赤ちゃん....あっ、天井押しあげてる....なんて、とっても可愛いなって。この紙帯は、札束をまとめるのに使われたりするとかしないとか。

中身の石けんが解禁直後のため、薬包やタイプ用紙でキャラメル包みをしています。つまり、中身が見えない。ということで、後ろには成分や石けんの名前を印刷したシールを貼っています。それがないと、私もどれがどれか分からない!

ラッピングは結構時間がかかりますが、お店屋さんごっこのようで、なかなか楽しいです。また、新しい紙やスタンプを仕入れたので、遊んでみようと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村Please Click! 「にほんブログ村」人気ランキングに参加しています♪
daisy1.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

かざふ♪ says..."No title"
こんばんは!

可愛いですね♪
こういう心のこもったプレゼント喜ばれますね(*^_^*)
スタンプ良いですよ~探すのが楽しみかな?
2010.07.04 22:49 | URL | #- [edit]
O.P. says..."Re: No title"
★かざふ♪さん

おはようございます♪
今、結構人気みたいですね。ハンズだけでなく、文具コーナーには各種スタンプによるカードのディスプレイなどをかなりの確率で見かけます。昔のプリントゴッコみたいな感覚なのかなぁ。私もゴッコでX'masカード作って、額に入れてプレゼントしたりしていました。懐かし~~~♪
2010.07.05 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/46-9f5427f8
該当の記事は見つかりませんでした。