J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

透明なジェルキャンドル

_MG_3849.jpg

今日の伊万里くんは胃のお薬のせいかお腹が空くみたいで、何となくいい感じですが安心できません。いつ吐くか分からないので、チケットを買っておいた「テーブルウェア・フェスティバル」に行くのは諦めました

さて、先週の日曜日はキャンドルの教室でジェルワックスを使ったキャンドルを作りました。ジェルワックスは高い素材ですが、作るのはとても簡単。中にはガーデニングなどで使われる着色サンドやシェルが入っています。

作る前のイメージで「海」にしようと思っていましたが、どうも出来上がりを見ると淡い色や中間色って今ひとつだなと思いました。ビビッドなピンクや赤がキレイです。

_MG_3844.jpg

いつものようにラッピングまでが作品。今回は蓋にラベルを下げる感じになっています。包装はしないで、ゴース生地でくるみ、そのまま箱に入れる事で、取り出しやすさとクッション替わりにしてあります。

ジェルワックスは火を灯すと器全体が炎の色になり、格別の美しさを味わえるそうです。特にお風呂におススメだとか。お風呂でキャンドルは大好きなので、今度やってみようと思います。

今は気泡が沢山出て聞いてる段階ですが、日にちが経つとだんだんと気泡もなくなるそうです。でも、この気泡がいい感じですよねぇ。ということで、しばらくは変化の観察をします。灯すのが楽しみだなぁ

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : キャンドル
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/463-105949f6
該当の記事は見つかりませんでした。