J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

車にもサンキャッチャー

_MG_3884.jpg

お友達に頼まれて車用のサンキャチャーを作りました。フロントガラスにぶつからないよう、室内用より短くしました。運転の邪魔になってもいけないしね。

メインのスワロフスキーはシャンデリアパーツのストラスのピンク♡。第4チャクラ(ハートチャクラ)を意味しています。このチャクラを通じて、人は愛を感じ、夢を叶える意思などを持つようになるとか。ちょっと素敵でしょ?これが、私が今回このチャクラを友人のために選んだ理由です。

とはいってもヒーリングというより車内インテリアの要素もあるので、見た目可愛く残りは水晶とスワロフスキーでまとめました。写真下からスワロフスキーストラス、水晶さざれ、小さな丸水晶クラック、スワロフスキー、大きな水晶。上はパールにしようかスワロにしようか迷いましたが、重量を軽くするためシードビーズにしました。

メインに使うスワロフスキーは、カットが細かい程沢山のプリズムが出ますが、この♡くらいのカットでも結構出ます。ただ、動きは中央から外、またはその逆になります。プリズムの輪が大きくなったり、小さくなったりといった感じ。猫がその光をキャッチしようと飛び跳ねています。

久しぶりのビーズ作業で、ちょっと戸惑いましたが、基本を思い出しながら作りました。とっても可愛いのが出来たので、気に入ってもらえるといいなぁ

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/467-1967b192
該当の記事は見つかりませんでした。