J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

尿素入りシルクローション

_MG_0965.jpg

石けんを作り出すと、今度はコスメもと思い始めます。でも、面倒くさいので、これまで手を出さずにいました。
ただ、ネットショッピングをしていると、面白そうな材料をみつけては、ついついポチッとしてしまい、いらぬものが山積み状態になるのです。ということで、消費期限が来る前に、それらの材料を使い、混ぜるだけの簡単ローションを作ってみることにしました。ボトルやら消毒するのが面倒ですが...

レシビは、オレンジフラワーさんのもので、尿素とグリセリン、精製水で作った原液を、超微粒子シルクパウダーとグリセリン、精製水で作ったシルクローションで10倍に割りました。石けんで顔を洗い、このローションを5回くらいにわけて優しく手でパッテングしています。朝、自前の油分でしっとりし過ぎくらいになります。

尿素ローションの原液は踵につけています。様々なバターやオイルで改善されなかったカサカサが、たった一回の尿素ローションでツルツルに! 逆に恐ろしくなりました。でも、踵がべたべたすることなく、ツルツルになるので超便利。今度は制汗スプレーとタルカムパウダーを作ることにしました。もう、人工的な香りは、生活の場に置きたくなくなっているようです...。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村Please Click! 「にほんブログ村」人気ランキングに参加しています♪
daisy1.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/49-d66456ce
該当の記事は見つかりませんでした。