J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

カラメル・バナナ・マフィン

_MG_4032.jpg

ちょっと手間をかけて、カラメルでコーティングしたバナナを入れたマフィンを作りました。ひとカップあたりの分量が少なくて、見た目が貧弱になっちゃいました。無理して数を作らず、ひとつをリッチにすれば良かったわ

で、このままでは地味な見た目になるということで、カットしたバナナとブルーポピーシードをトッピングしました。なのにバナナが思ったより沈まなくて今イチになっちゃった...。でも、全体的に今後の課題ということで、納めてしまう私 あくまでも前向き。

こんもりと膨らまなかったマフィンを眺めていて、お野菜入りのマフィンが浮かびました。関連性が今ひとつですが、何となくね。ゴボウと人参なんてどうかしら。作ってみないとわからないけど、ゴボウを甘く煮たら何かに化けるよね。人参はすり下ろすより色を楽しみたいから千切りとか。まあ、そんな感じで作ってみることにします。

ああ、やっぱりマフィンはまん丸、こんもりが可愛いわよねぇ。もっとも量的にはこれ位ちょうど良いけど、なかなか計算通りには行きませんね

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 食べ物
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Infusion s says..."No title"
こんにちは。
キャラメルバナナマフィンは膨らまなかったのですね。私甘いもの少ししか食べない人間ですから、言わせてもいいのか分かりませんけど、このマフィンは美味しそうに見えます。それほど大きくなくて 一口位甘いものを食べたいと思ったら、丁度いい量ではないかと思っています。
2011.02.21 16:14 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
orange-paprika says..."Re: No title"
★Infusionsさん
こんばんは♪ ありがとうございます。
意外とこれくらいが丁度良い量みたいでした。
見た目より、量でしょうか。ちょうど良いマフィンカップ
を探す方が良さそうですね。ミニだと小さすぎて
焼いた感じが今ひとつなんですよね。
甘さ控えめにしたので、美味しくいただけました。
せめてもの救い?かな。
2011.02.21 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/490-999d600d
該当の記事は見つかりませんでした。