J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ハート形の大人可愛いキャンドル

_MG_4145.jpg

昨日は伊万里くんが机の下の隠れたところにウ○Pをしていて、気づかず掃除をかけてウ○Pを床に塗りつけてしまった私 掃除機を洗い、床も全部ペバーミントを入れたシャークで蒸気拭き。ただ、ただ泣けた 伊万里よ、ウ○Pはトイレでやってくれ
(今朝も部屋の隅で不穏な動きがあったので、すかさずトイレシーツを敷きました。どうもウ○Pが硬くなってきて出づらいみたいでした。そんな臭くなかったしね でも、相変わらず白い...)

掃除のあとは荻窪までキャンドルのレッスンに行きました。いつものようにロマンスカーに乗って、キャロットケーキを食べながら新宿に出ました。ロマンスカーのおかげで、いつでも楽々移動で助かるわぁ

さてさて、昨日のキャンドルは普通の石油系ワックスとジェルワックスという違うタイプのワックスを使った作品を作りました。違うワックスをひとつのキャンドルで作る時、芯選びが一番難しいとのこと。この作品もパラフィンワックスは吸収が良いので細い芯ですが、ジェルは太い芯になります。でも、芯はひとつしか選べないのでどっちを取るかというより、何度か作ってテストしながら最適なものを探すしかないようです。

ハート形の部分のトップはワックスを短冊に切って編んだものを型抜きしてあります。上からジェルワックスをかけ、周囲をステアリン酸で飾りました。

_MG_4131.jpg

ラッピングは木の実などを添えて可愛い感じに。ハートにはオリーブ色のグラデーションをかけてあります。ジェルワックスは色々なものを吸収するそうで、時間が経つとオリーブの色なども吸収し、だんだんと濁って来るそうです。早めに灯すのがベストのキャンドルと言えますね。

_MG_4152.jpg

てことで、伊万里くんの真ん前で火をつけてみました。柚ならすぐに逃げるけど、伊万里はね~。単にずうずうしい子として扱っていたけど、本当は我慢強い子なのかなぁ...。君もキャンドルで癒されてくれ

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : キャンドル
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Infusions says..."No title"
こんばんは。
ハート形のキャンドルですかぁ。ラッピングもとても綺麗ですが、キャンドルの中の模様がいいです。
2011.02.28 22:15 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
orange-paprika says..."Re: No title"
★Infusionsさん
こんばんは♪ ありがとうございます。
グラデーションをかけて編込みをしたワックス
をハート型で抜いたのですが、ハート型が
いまひとつでしたね。ただ、このナミナミが
なんとなく不思議でいい感じがしました。
2011.02.28 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/502-5c31ce04
該当の記事は見つかりませんでした。