J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

冬のイメージで

_MG_4308.jpg

昨日は雪が降ったので、Rumerを聴きながらお汁粉を作りました(意味不明?)。一度自分で豆から煮ると、この美味しさにはまります。缶詰には戻れない

それにしても昨日は前日日曜日の暖かさから一転して雪が降るなんて、どうなっているんでしょうね。三寒四温て言うけれど、間隔というより温度差が異常でしょ。といっても、この時期めっきり外に出ない私には無関係ですけどね ただ、部屋にいてもすごいクシャミ。不思議なもので、昔から雨の日にクシャミが多く出る花粉症の私です。

さて、雪ということでキャンドルに続きサンキャッチャーも雪のイメージで白を中心に作ってみました。エレメントが氷っぽい感じかしら。使ったのはスワロフスキー、アメジストのサザレ、水晶クラック、フローライト、淡水パールの編ボール。シンプルでいい感じに出来ました

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Infusion s says..."No title"
こんばんは。
本当に冬のイメージですね。札幌の雪祭りを思い出します。冬のイメージですが、きれいなサンキャッチャーで、寒い感じがしないですね。
2011.03.08 18:04 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
orange-paprika says..."Re: No title"
★Infusionsさん
こんばんは♪ コメントありがとうございます。
何年か前に天然石とシルバーワイヤーでアクセを作っていた時は
石の名前も覚えていたのに、今はすっかり忘れてしまって
年はとりたくないなと思いました。この水色もアクアマリン
と思い出すのにネットの力を借りた次第。とても好きな石なのに
忘れてました。とほほ。
2011.03.08 19:35 | URL | #- [edit]
Infusion s says..."No title"
年とりたくないですね。私も最近記憶力が衰えている気がしてしょうがない。おかしいかも知れませんけど(まだお年寄りじゃないから)、最近イチョウの葉エキスを飲み始めたのです。笑っちゃいますね。。。でも、効くんですよ。
2011.03.09 14:54 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
orange-paprika says..."Re: No title"
★Infusionsさん
こんにちは。
うっ、イチョウですか、注目されてますよね。
そんなに効くんだぁ。でも、手遅れって場合もありますよね。
うーん、微妙だぁ。
2011.03.09 17:53 | URL | #- [edit]
Infusion s says..."No title"
↑フラワーバスケットきれいですね。春らしい色ですよね。
イチョウ葉エキスについて手遅れてはいないでしょう(まさか、orange-paprikaさんそんな都市じゃないですね (^^)
2011.03.10 12:54 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
orange-paprika says..."Re: No title"
★Infusionsさん、
そんなに若くない私...若作りな私(笑)。
イチョウは海外でもホリスティック派には有名みたいですね。
飲まないと駄目かなぁ...。
2011.03.10 14:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/517-309b6c11
該当の記事は見つかりませんでした。