J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

我が家の地震被害

_MG_4438.jpg

昨日の地震にはビックリしました。何しろ、生まれてこのかたあれほどの地震を経験したことがなかったから。何しろ長かった。しかも、余震が...。会社の高いビルの中にいたら、船酔いになっていたなぁ。今朝も携帯の緊急地震速報で飛び起き、文字を読んだら「神奈川」の文字。慌てて洋服を着替えて準備しました。

昨日は昼に歯医者の予約があり、治療後に一寸ショッピングをして帰宅したのが2時過ぎ。買って来たTVで紹介されたというヨーグルトをたっぷり器に盛って食べている所に地震が起きました。ハーブティーは揺れでこぼれ、ヨーグルトは器ごと床に落ちてしまいました。もうちょっと帰りが遅かったら、あの揺れの中チビたちだけでした。不幸中の幸い。

実はうちもちょっと被害がありました。プリンター...。なんと、引き出し棚の上に置いてあった伊万里くんお参りセットにカップ5杯分の水晶サザレのボウルがありました。その半分ほどが机や床に落ちて、プリンターの給紙部分から中にドーバーっと(ちゃんと蓋しておかなった私...) 掃除機でも吸い取れず、泣く泣く廃棄処分に。去年から買い替えたかったけど、もうひと頑張りしてもらおうと思っていた矢先のことで、複雑。

_MG_4434.jpg

だらしなくしていたから、アレコレ落下して、その中に前日作って乾燥させていたローションバーがありました。見事に床に落下し、文字がかけたり、いびつになったり。うーん、ハートもボロボロよ。

ボロボロといえば、小雪のショックが大きくて縮こまったまま。柚もびっくりしたみたいで、直後にちょっと吐いたくらい。揺れそのものより、初めて聞くミシミシいう音、いろいろな物が一斉にぶつかって出来る音、ウィンドチャイムのカラカラ音、そして物が落下する音、散乱する物。ちゃんと整理整頓しておかななかったから。これじゃあ命が危ないかも。食器棚やその他何事もなかっただけに、割れたキャンドルの入れ物や、ばらまかれたワックス、水晶、水、無駄な掃除をしながらズボラな自分に反省したのでした

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/526-525042f8
該当の記事は見つかりませんでした。