J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

計画停電の楽しみ方

_MG_4696.jpg

昨日はお教室Pearl Roseさんでジェルキャンドルを作りました。先生は「ジェルキャンドルは鮮度が命なのでプレゼントする際は数日以内に渡してください」と言われたので、どういう意味じゃと思ったら、翌日、器の下の方に変化が....。

_MG_4772.jpg

ジェルワックスはその名の通り柔らかプリンプリン素材ですが、カットして器に詰めたての時はガラスのブロックを砕いたように見えます。それが時間の経過とともに器の下に入れた大きめのブロック同士がくっつき出し、ガラスやキャンディに見えたものが、ゼリーか寒天みたいになっていたのです

ならばこれ以上鑑賞していても仕方ありません。さっそく灯してみると、色つきのジェルキャンドルのなんと美しいこと 灯りがジェルを通してテーブルに色のフレアーを作っています。うーん、うっとりだわ~。こんなの灯していたら、きっと計画停電も楽しくなるなぁ。

_MG_4621.jpg

さて、今回のラッピングはこんな感じ。いつものように埃よけのプラスチックのカバーを置き、それをリボンで3点留めをしてあります。小さい方はシールで固定してあります。先生のこだわりとセンスが光りますね。

今回は色がどうかなぁって感じで、作った感想としては今ひとつでしたが、こうして灯してみると意外や意外で大正解。色の配色は大の苦手だけど、これはちょっといいかも。次は可愛い色で作ってみたいなぁ。
本館にもキャンドルのお写真載せてます)

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : キャンドル
Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ミキ says..."No title"
きれいですねー。素敵です。
いやはや地震当日は大変でした。あれから
1週間は自宅にこもりきりでした。
やっと近場には買い物行けるようになりま
したが。

計画停電も夜は大変。味気ない懐中電灯と
甥っ子の結婚式の時にもらったキャンドル
が意外にも役立ちそれと湯たんぽ足下に置
いてしのいでます。アロマキャンドルだと
食事時にはちょっとと家族からクレームが
でるので使えるキャンドルも限られます。

でもこのキャンドルなら本当に心が癒され
そうですね。お教室通い始めたのも何かの
お導きだったのでしょうかね!
2011.03.29 10:55 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: No title"
★ミキさん
こんにちは。
昨日はヒロポンと一緒でした。地震の日はお泊まりに
なったそうで、大変でしたね。
うちは足りないものと言えば単ニ電池だけですね。
今は必要ないのですが、実はずーっと替えていない
ガスレンジの電池が単二。こんな時に限って
切れるものだから、心配で心配で。煮炊きできなく
なっちゃいますから。ロウソクもなくなったらしい
ですが、うちは売る程あるので。しかも背の低い
太いものばかり。キャンドル火事も発生している
らしいので、お互い扱いには気をつけましょうね。
落ち着いたら、今度は三人で会いましょう!!
2011.03.29 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/534-35c0f7b9
該当の記事は見つかりませんでした。