J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

可愛いピンク色のクリーム

_MG_5510.jpg

今、一番のお気に入りハンドクリームがこれ。かなりリッチなクリームとバターで作ってあります。ハンドクリームは蜜蝋ベースと決めているので、これまでは軟膏にしていましたが、最近はチンキを加えてクリームにして、使いやすくしています。

色はマカダミアナッツ油にシコンをつけ込んだインフューズド・オイルでつけています。少量でこのポップな色 1~2滴ならほんのり桜色かなぁ。個人的にはシコンはアンチエイジング効果より、ピンクの色素としての役割に期待しています。

使う量で色のコントロールが可能なので、サクラリーフのインフューズド・オイルをメインに使えば香り爽やかサクラクリームになります。サクラは手持ちオイルがあるので、また作ってみようかなぁ~

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/568-071eb1c3
該当の記事は見つかりませんでした。