J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

翡翠色のキャンドル

_MG_5778.jpg

はて、これは何でしょう? 和菓子みたいだけど...。

_MG_5812.jpg

新手の蒲鉾? それともおしゃれなテリーヌ?

_MG_5811.jpg

て、芯が見えてるからキャンドルだと分かりますね 先日のキャンドル教室で作った作品です。先生がカラーブロックの準備をしてくださっていたので行程は少し減りましたが、それでも説明1時間、作業3時間半でした。自分で道具を準備したり、ワックスを溶かしたり、着色したりしていたら何時間かかることやら。

今回は初めてキャンドル用のペイントペンで金色を薄くつけたり、金粉をつけたりしました。キャンドルにお化粧するのも楽しいものですね。今度は翡翠ではなく、ラピスでも作ってみようかなぁなんて思いました。一度に4つできるのも嬉しいなぁ。ちょっと得した気分になりました

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : キャンドル
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/580-b7873c09
該当の記事は見つかりませんでした。