J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

アクリルたわし専用毛糸

_MG_0305a.jpg


石けん作るなら、アクリルたわしも必要よねって事で、早速いくつか作ってみました。なんとなく濡れた毛糸製品て嫌いなんだけど、実際使いはじめると、もう手放せなくなります。市販の「洗剤不要」とうたっているスポンジなどより、遥かに優秀です

親指以外の指に被せて使うタイプや、専用のスポンジを入れた、ふっくらタイプも作ってみました。まだ、使い心地を試していませんが、なんとなく、ただの丸いタイプが使いやすいような気がしています。

_MG_0307a.jpg

100均のアクリル毛糸でも作れますが、どうせ作るならと、アクリルたわし専用毛糸を使っています。比べるとかなり割高ですが、銀イオンコーティングの文字に惹かれました これからの時期、やっぱり衛生面で安心かなって。耐久性を考えて、こま編みでしっかり編んでいます。それにしてもウールと違って編みづらい。指がいたーい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村Please Click! 「にほんブログ村」人気ランキングに参加しています♪
daisy1.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/6-daf49111
該当の記事は見つかりませんでした。