J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ヴィラ・ブラッドリーの生地

_MG_7945.jpg

以前、ヴィラ・ブラッドリーのトートバッグをご紹介したことがありますが、そのヴィラの生地を買いました。toko先生もお気に入りで、ネットショップで入手できることを聞いたからです。

もちろんキルティング加工はしていない柔らかめのブロード生地です(印象が随分違って見えます)。そして、購入の際はヴィラのバッグがそうであるように、表柄・内柄で1セット。つまりは2種セットで買うようになっています 生地だけ販売しちゃうくらいオープンなのに、デザインの拘りは捨ててないってことなのでしょうか。

今回は写真のセットを買いました。選んだ理由のひとつが、そのセットでついてくる内用の生地が単独でも生きるかどうか。小さい模様がお行儀良く並んでいてなかなか可愛いでしょ?

気づくと、これまで白地のプリントばかり集めていたので、せっかく作っても汚れるなぁと思っていたところでした。そこで、ヴィラでは濃い色を中心に集めることに。ちょっとうるさい柄かと思いましたが、見ていると何故だか元気になります。つまりは素敵な生地ってことですね

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/661-6556f58f
該当の記事は見つかりませんでした。