リバティ生地を買いに

_MG_8047.jpg

昨日は涼しかったので、実家に行くついでにユザワヤに寄り道してリバティの生地を買って来ました。売り場を物色していると、toko先生のお教室で人気のマカロン柄に新しい色・素材を発見。地の色がやけに白かったのでよくよく見てみると、これまでのと素材が違っていました。ちょっと薄手で目が粗いので、裏打ちしないと危ないかなって感じ。でも、明るくて優しい色合いが気に入ったのと、何よりセールになっていたので迷わずゲットしてきました

リバティ(左下)はものすごーく薄くて、まるでシルクみたい。表面がスムースで艶がある質感です。裏打ちしても扱いが難しい感じがしました

ソレイアード2点(右上)は、ちょっと渋めに焦げ茶とくすんだマゼンダにしました。小さい柄なので使いやすいと思います。水玉は甘ったるいものがほしいと思い買って来ました。適度な厚みがあり扱いやすそうなのと、可愛いお値段も気に入っています(メーター680円でした)。また、小さな三つ葉は箱の内側にどうなかと思っています。

さてさて、何を作ろうかしら



20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment