J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

縫わないトートバッグに挑戦

_MG_8047a.jpg

昨日はtoko先生のところでワン・デー・レッスンがありました。午前10時から午後6時までバッチリ。途中toko先生手作りのパスタランチ夕方にはチョコチップが美味しいマフィン型のパンを美味しい紅茶とともにいただきました。夕方にマフィンだと胃に重くなりがちですが、パンだとすごーくサッパリしていて、とっても気に入りました。でも、私はパンには手を出していないので、自宅で再現することは不可能。実に残念!それくらい美味しかったです。

さて、お稽古では何を作ったかと言うと、今、先生のクラスで大人気の「縫わないトートバッグ」のミニと普通サイズの2つを仕上げたのですが....手が遅い私は他の2人について行くのに必死で、出来は最悪の結果に。何をしても時間内に仕上げることを最優先にしているので、教室で作る物には納得したものがない私です。今回も遠くで見てねって感じの出来です

作るのは結構大変。厚紙がないので生地がテレテレテレテレして生地のどこかでツリが出たり、シワが出たり。なかなか手強い作品でした。でも、見た目とっても可愛いので大満足。それは生地のお陰。Shinzi Katohさんのイラストで、どの絵を見ても、自然と笑顔になります。水玉のオムツをはいたおサルさん、お人形棚のクマさん、ブタさん、そしてモフモフを手にする子供....幸せのプリント生地。これはたまたまOKADAYAでセールになっていたもので、珍しくメーター買いしたもの。買っておいてよかったぁ~~~

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/693-739c56af
該当の記事は見つかりませんでした。