J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

ミニトランク完成しました

_MG_8062a.jpg

途中まで作っていた箱に皮テーブをつけて、トランク「らしく」仕上げました。スラブ生地なので独特の風合いが田舎っぽさを醸し出し、下手するとあか抜けない感じになります。まさにこのトランクがそうなってしまったという例 もっとスタイリッシュになる生地を使えばよかったわ。

箱だけ完成した前回レッスン終了時に、先生からは次回の皮テープをつける作業は1レッスン(2時間)かかると言われていたので、どれだけ難しいのかドキドキしていました。確かに90分ほどかかりました(教えていただく待ち時間や考え時間合わせて)。難しくはないのですが、穴を開けたり、カシメ打ったり、接着したりと時間がかかってしまうものですね。

そんなこんなで1年間通ったtoko先生の定期クラスもあと1回を残すのみとなりました。せっかくなので、toko先生のオリジナルゆりかご型バスケットを教えていただくことにしました。これが風が吹いたら飛びそうなくらい軽いバスケット。まさにゆりかごですね。さてさて、どの生地で作ろうかなぁ。

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Posted by orange-paprika on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

REI says...""
はじめまして!
偶然O.P.さんのブログを見つけたんですが、
とても素敵な作品がいっぱいで惚れ惚れしちゃいました~v-238
ミニトランクとても可愛いです(yωy*)
手先が不器用な私には逆立ちしても作れません(T_T)
ぜひぜひまた癒されに来させてください♪
2011.09.19 01:16 | URL | #- [edit]
orange-paprika says..."Re: タイトルなし"
★REIさん
ご訪問ありがとうございます♪
カルトナージュは組立てて貼るだけなので
誰にでも箱が作れるんですよ。
女子は「可愛い」を見ると幸せになれるから
好きな物で何か作るのって楽しいですね。
REIさんにも楽しんでいただけて嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いしまーす!

2011.09.19 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/698-b63101f5
該当の記事は見つかりませんでした。