J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

あともう一歩の私

_MG_9163.jpg

私のブログに定期的に遊びに来てくださる方はお気づきだと思いますが、多くの方が特定のジャンルの手作り作品を沢山アップされるのと違い、私の場合マイブームに合わせて作る物が変化して行きます。

最初の頃は、石けんやアロマクラフト、そのうち真面目にカルトナージュをしていたので落ち着くかと思いきや、冬が来たのでモフモフばかり... まあ、これが私なので仕方ないですね。ある程度までは深く追求するし、その過程はそこそこストイック。でも、本人が納得しちゃうと深堀中止。そして次のターゲットとなるのです。早い話が凝り性で飽きっぽいってことですね。

先日もかつての会社のお仲間との食事会で、もうちょっと行くだけでゴールに到達できるのにと言われたばかり。つまりは長く続く趣味がないのですねぇ。いや、モノを作るという点では趣味は一貫してますよ、これでも...。石けんだって、アロマクラフトだって、「これっ」というのが見つかっちゃったので、そればかり作ってるだけの話。それに、世の中やりたいことが沢山あって、とことんやっていると気持ちが続かないのですよ

モフモフの次の興味はソーイングです。それなりのミシンも持っていますが、これはハードルが高いのでチャレンジするか確信が持てませんねぇ。その前にチワワの服を手縫いするなんて計画もあります。小さい物はミシンがけに技術がいるので、手縫いの方が楽だという理由です。その前にソーイングの基礎知識の復習からでしょうねぇ。先は長い...まあ、これと決めたらブルドーザーでガーガーっと進んで行くんでしょうけどね

20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : その他
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/781-ef8f94b4
該当の記事は見つかりませんでした。