J*の手しごと | 心に余韻を感じる生き方ができたら....もう少しゆっくり、優しい時間を大切にしたい。

激早お届け毛糸でスヌード

_MG_9397.jpg

多くの通販毛糸屋さんて出荷までに数日かかるんだけど、楽天の「手作りショップイチカワ」さんは早くでビックリ。何と、「ぽちっ」とやってから24時間かからず毛糸が届きました

さっそく、明日出かける時に巻くスヌードを作ろうと、テレビでXファクターのパフォーマンス(9人分)を見ながら編みあげました。8mmかぎ針で長編みのみで5玉分ガシガシとやったので、ざっと2時間でしょうか

この手の毛糸の巻は非常に短いので、5玉使ってもスヌードは首に二重巻きできる程度の長さにしかなりませんでした。ただ、5玉なりの重さはあります。

アイボリー、水色、茶色のきれいな段染めなので、Tシャツにざっくり着る短めのブルオーバーに良いかなと思いました。スパークルの名の通り、よーく見ると糸が光ってます。結構おしゃれな糸なのかもね


20091220_山手0073.jpg
↑の画像をClick Please!!!!! 本館・写真ブログOrange-Paprikaにも遊びに来てね♪ Twitterで、両BLOGの更新情報発信中!

Category : 編物
Posted by orange-paprika on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orangepaprika.blog130.fc2.com/tb.php/793-ddb7d1d4
該当の記事は見つかりませんでした。